デニィのエルムS激推し!穴馬マテンロウスカイが波乱を呼ぶ!|競馬-神がかり

お前ら、競馬は好きか?俺様、酔いどれ競馬評論家デニィが、この夏の札幌を熱くするエルムステークスについて、とっておきの話を教えてやるぜ。どうせみんな、固い本命馬にしか目がいってないんだろ?だがな、そんな予想じゃ面白くねぇ。俺が今回、激推しするのは、誰もがノーマークのあいつだ。今年のエルムSは、俺の言うことを聞いておけば間違いないぜ!

レース展望【有力候補】

デニィの酔いどれ予想おいおい、今年のエルムステークスも一筋縄じゃいかないぜ。有力馬が揃ってて、どこからでも勝負できるタフなメンバー構成だ。まあ、俺様にかかればこんなもん、朝飯前だがな。まずは、俺の目に留まった何頭かを紹介しよう。

テーオードレフォン

去年のこのレースで穴をあけたのは記憶に新しいな。マリーンSからのローテーションで今年も好調だ。乾いた馬場が得意ってのは、この時期の札幌じゃ大きな武器になる。この馬を軽視する奴は、去年の俺様の忠告を無視した連中と同じ末路をたどることになるぜ。

ウィリアムバローズ

東海Sを勝って、前走のかしわ記念でもシャマルに肉薄する2着。能力は現ダート界のトップクラスだ。59kgのハンデなんて、この馬のパワーからすりゃ大した問題じゃねえ。ただ、ちょっと心配なのは、かしわ記念で出し切った反動がないか、ってことだな。

ブライアンセンス

マーチSで重賞初制覇。じわじわ力をつけてきた馬だが、札幌は初経験だし、58kgの斤量も初めて。ここで通用するなら本物だが、今回はちょっとした試練になるだろう。俺から言わせりゃ、今回は見極めの一戦ってとこだな。

ドゥラエレーデ

この馬は本当に面白い存在だ。チャンピオンズCで後方から脚を溜める競馬を覚えて、一気に脚質に幅が出た。前走のフェブラリーSは負けちまったが、このメンバーなら実績は一枚も二枚も上だ。今回は巻き返し必至と見るのが筋ってもんだ。

【デニィの激推し:穴馬】

さて、ここからが本番だ。みんなが知りたいのは、俺様が密かに狙っているとっておきの馬だろう?今回、俺が選んだのは、これからのダート界を引っ掻き回してくれるかもしれない…

マテンロウスカイ

…なんだよ、その顔は。芝じゃイマイチだった馬が、ダートでいきなり通用するわけないってか?馬鹿言え。

前走のマーチSを見てみろ。初めてのダート重賞で、ブライアンセンスに差し切られはしたが、1.5kg重い斤量で先行して粘り切った。これを見ても、ダート適性が高いってのがわからねえか?

芝ではどうしても最後のキレ味が足りなかったが、ダートなら話は別だ。この馬の血統に注目しろ。

モーリス産駒にダート馬は少ないって?そんなの、まだ世代数が少ないからだろ。母系のDixieland Bandの血が騒いでるって見方もできる。それに、札幌ダート1700は中山ダート1800と似ていて、先行有利のコースだ。前走同様、今回も同じようなメンバー構成で、俺様の読みが当たれば、こいつがこのレースを大いに盛り上げてくれるはずだ。

試金石の一戦だとは言うが、俺様の目に狂いはねえ。みんな、俺の言うことを聞いておけよ。馬券は楽しむもんだろ?俺と一緒に、このマテンロウスカイに夢を乗せてみねえか?

競馬-神がかり

Follow me!